江戸川区平井の歯医者 伊能歯科医院の診療内容

診療科目・内容

歯科一般/小児歯科/歯科口腔外科/予防歯科/審美歯科/ホワイトニング/インプラント
義歯/歯周病/かみ合わせ/クリーニング/歯ぎしり・いびき/唾液検査/口臭治療

診療コンセプト

無痛診療を目指します

なるべく痛みのない治療を心掛けています。
治療で麻酔を使用する際は、まず歯ぐきの表面に麻酔薬を塗り、その後、極細の針で麻酔液を注入していきます。
場合によってはコンピューター制御の電動麻酔器を使用します。
また、患者さまに心地良く通って頂ける様、院内、使用する器具は清潔に保ち、
「保険内で治療してほしい」「自費でもより安価なものを」などのご希望にも添える診療を致します。

子供の歯

乳歯や生えたばかりの永久歯は大人の歯に比べて虫歯になりやすくなっています。
歯と歯の間がきつい、間食をしやすいなども虫歯になりやすさの1つです。
当院ではお子様それぞれに合ったブラシ指導、治療を提案し、虫歯予防のフッ素塗布やシーラント、
虫歯の進行を止めるサホライドなどの治療も行っています。

予防歯科

しっかり治した歯を、より健康に保つ為に虫歯や歯周病を予防しましょう。
歯科衛生士によるプロのクリーニング、ブラシ指導、口腔内検査、唾液検査、フッ素塗布、
また、虫歯菌や歯周病菌に効果のある乳酸菌タブレットや歯磨剤の紹介をしています。
1〜2ヶ月に1回の歯の点検が1番大事です。

口腔外科

親知らずの抜歯、顎関節症、インプラントの治療を行っております。
親知らずは抜きたいけど、大学病院や専門病院に行く時間がない患者さまはご相談ください。
下の顎の神経が親知らずと近い、全身疾患、薬の影響で抜歯が難しい等の難症例以外は出来る限り対応致します。
江戸川区の口腔がん検診は当院で受診できます。

審美歯科

金属のつめ物やかぶせ物を天然の歯に近い色で目立ちにくいセラミックで治療します。
金属はアレルギーを引き起こす可能性がある為に身体にも見た目にも優しいセラミックをお勧めします。
前歯に隙間が空いている、短時間で歯並びを綺麗にしたい患者さまに
セラミックのかぶせ物による治療で自然に綺麗にすることが可能です。最近では保険のきく白い被せ物ができるようにもなっています、是非ご相談ください。

柔らかい義歯(入れ歯)

70年のノウハウを活かし、保健の入れ歯でも噛むことが出来、なるべく違和感のない様に作製致します。
今まで使っている入れ歯が気に入っているので内面だけ合わせたい、少し修正して欲しい等あればお気軽にご相談下さい。
金属製の清潔で温度が感じやすい入れ歯や金属のバネを使用しない内面がやわらかい入れ歯等の治療もしています。

ホワイトニング

タバコ、飲食などの生活習慣、加齢などが原因で黄ばんだ歯を、お薬の力で白く漂白する方法です。
歯みがきやクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、白くすることができます。

インプラント

入れ歯が合わない方や、歯を削りたくない患者さまにお勧めしております。
当院では、信頼できる日本のメーカーを使用しています。

歯科衛生士によるクリーニング

歯科衛生士は国家資格を有する歯のスペシャリストです。自分自身ではわからない磨けてない場所があると、そこから歯周病が進み急に歯茎が腫れたり、排水溝のような特有の匂いを発する様になってしまいます。

歯科衛生士によるプロケアは超音波スケーラーで歯と歯茎の間を洗い、表面は専用のクリームでツルツルにします。超音波が苦手な方には手用のスケーラーで歯石をとりますので安心していらして下さい。またそれらの痛みを軽減するタブレット(トローチの様に舐める)もあります。

歯ぎしり・いびき

患者さまそれぞれに合ったマウスピースを作製します。
起床時の顎の疲れ、口が開けづらい、音が鳴る等は歯ぎしりやくいしばりに伴う顎関節症の可能性が高い為、
カウンセリングを行い、生活習慣の改善やマッサージ指導もしています。
いびきは医科を受診して頂き、その指示により専用のマウスピースを作製できます。

唾液検査

洗口用水(3ml)を口に含み、10秒間洗口するだけなので比較的容易に検査できます。
1度の検査で虫歯菌、唾液の緩衝能、唾液の酸性度、歯ぐきの健康(白血球・タンパク質)、
口臭(アンモニア)の6項目が測定でき、 治療前と治療後で比較することもできます。

IMG_9897s.jpg